

おすすめ新潟の花火

こんにちは 三星住発です

いよいよ夏本番 毎日暑くて大変です。

特に新潟の夏は、暑さ+湿気(海の近くの為・・・)で快適とはいえないですね

室内でエアコンを使うときは、温度を少し高めにして、一緒に扇風機も併用すると、体感温度も下がり、エコに貢献するのでオススメですよ


と、なかなか過ごしにくい新潟の夏ですが、全国に誇れるオススメなものがあります

それは・・・・「花火」です。



越後三大花火 とは

越後三大花火(えちごさんだいはなび)とは新潟県内で行われるぎおん柏崎まつり、長岡まつり、片貝まつりの3つの花火大会のことを指し、新潟県内だけでなく全国的に見ても屈指の花火大会である。それらの花火打ち上げ場所の特徴からそれぞれ「海の柏崎、川の長岡、山の片貝」と呼ばれる。

ウィキペディアより引用


残念ながら、海の柏崎花火は、終わってしまいましたが、

8/2・3  長岡花火

9/9・10  片貝花火

は、まだこれからなので充分間に合います

特に、長岡花火は、日本三大花火大会の1つとして華やかさ・派手さを評価されており、

ヤフー全国人気花火ランキングも堂々の1位を獲得しています

縁あって新潟に住んでいる人はぜひぜひ1度見てみて下さい。

平原綾香のJupiterの音楽に合わせて打ち上げる「フェニックス」を見ると泣けるほど感動するみたいです

ただ、今年は、ちょうど日程的に土日となっていますので、混雑は覚悟しないとですね


ちなみに新潟市内の花火で有名なのは、


8/10 「新潟花火」

です。この花火は、新潟駅から歩いて10分くらいとアクセスもよく、信濃川沿いから打ち上げられ、毎年多くの人が観覧しています。

この日ばかりは、新潟市の電車の中は、浴衣を着た女性をたくさん見かけます

もし、花火に行く機会があれば、後ほど画像をUPしますのでお楽しみに



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お部屋をお探しでしたら、お気軽に三星住発までお問い合わせ下さい。

インターネットアパートやCATV対応アパートまで、1万円代から豊富に取り揃えております。

HP上に掲載していない物件もありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
(新潟市 西区 ペット可物件もお探し致します)







★ 新潟市 西区 五十嵐1の町 6676-7

   新潟 大学 入口 本店 TEL 025-260-5661 FAX 025-260-2600


★ 新潟市 西区 大学南 2-7-57

   新潟 大学 西門 支店 TEL&FAX  025-260-2600







---------------------------------------------------------------------------------------------------
新潟市 西区 新潟大学 アパート マンション 一人暮らし インターネット アパート 光 CATV
ペット 新潟大学 生協 新大 不動産 三星住発 おすすめ ひとり暮らし 新潟工業短期大学
新潟薬科大学 新潟医療技術専門学校 新潟国際情報大学 明倫短期大学 新潟大学前駅
内野駅 寺尾 坂井 五十嵐1の町 五十嵐2の町 五十嵐3の町 大学南 内野
--------------------------------------------------------------------------------------------------- 



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

